第二十八回公演
通る夜・仰げば尊し

アンケートご協力ありがとうございました。


役者さん一人一人の生活感や、役の中での雰囲気がすごく出てました。
人間の強さや弱さもすごく出ていました。人間らしかったです。
田舎に帰りたくなりました。とても楽しかったです。・・・31歳男性 会社員


とても感動しました。
この先生の様な人が近頃いないので、こんな方が近くにいたらなと思いました。
そして自分もこうありたいとおもいました。・・・36歳女性 主婦


また今日も泣きました。今までの中で一番良かったと思いました。
強すぎず弱すぎず良かったと思います。・・・64歳女性


楽しく観劇させて頂きました。
地味な物語にも関わらず、推進力が最後まで落ちず流石と思いました。・・・39歳男性 会社員


舞台の上で本当にその人達が生きていたな、と思って観ていました。
小さい頃から家族のように関わってきた温かさがとても深いところでつながっている、
というのが伝わってきました。・・・20歳女性


いつも、幕があがるとぐうと引き込まれてみてしまいます。
今回もこれまでとまたちがう人生の一場面をみれて良い時間をすごせました。
ありがとうございます。・・・35歳男性


とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
一人ひとりの役柄が大変よく伝わってきました。
又みたいと思いました。ありがとうございます。・・・52歳男性


役者の皆さんの迫力のあるもので、目を離すことが事ができませんでした。
画面で見るものとはちがって、直接見に行って間近でお芝居を見る事が
こんなにも楽しいものだとは知りませんでした。


それぞれの登場人物のキャラが濃くておもしろかったです。
増田恵美さんの演じた役の、借金で友人をだましていることの葛藤シーンや謝罪シーンでは
涙が出てしまったくらい、私まで入り込んで観てしまいました。


ステージとステージ下の通路を使う公演におどろきました。
とても見やすかったです。・・・18歳女性 専門学生


久しぶりに芝居を見ましたが、とてもおもしろかったです。
コンセプト通り役者さんがみなさんとても魅力的でまた見たいと思いました。
むすこ(三歳)とはじめて一緒に芝居を見ました。
集中して最後まで楽しく見れました。最初の作品として思い出に残りました。・・・33歳男性 自営


初めて芝居というのを生で見させて頂きましたが、とても迫力のある演技に圧倒されました。
北海道出身なので、「はんかくさい」「しばれる」「だべー」とかとてもなつかしいなあと思いながら見ました。
また見に来ます。頑張って下さい。・・・29歳男性 会社員


ていねいでまじめな舞台作りだと感じました。
自分と重ねてちょっと泣いちゃいました。(ゆきのところ)・・・38歳女性 会社員


おばあちゃん好きでした。
熱いお芝居だったなあと思います。
ひさしぶりにストレートプレイをみましたが、楽しかったです。・・・23歳男性 会社員


人の死という難しいテーマで笑いあり涙ありのおしばいをここまで完成させるのはすごいと思います。
最後はとても感動しました。これからも頑張って下さい。・・・22歳女性 大学生


登場人物のひとり一人の気持ちがとても伝わってきて感動しました。
仰げば尊しを歌う場面では自分も学生時代を思い出しお世話になった先生を思い出しました。
ありがとうございました。・・・25歳男性 保育士


仰げば尊し、心にジーンときました。・・・60歳女性 パート


本来ならしんみりするテーマですが、いつも以上にパワフルな舞台だと思います。
まさかの先生登場はびっくりしました(笑)・・・51歳男性 会社員


大変心にしみました。
これからも人の心が洗われるような作品を期待します。
役者さん一人ひとりの精進が光る舞台でした。ありがとうございます。・・・59歳女性 会社役員


演者・スタッフのみなさん公演お疲れ様でした。
舞台というよりもドラマを観ているような感覚が途中からしました。
とても自然な演技勉強になりました。今後とも舞台に限らず頑張って下さい。
ありがとうございました。・・・20歳男性 役者


ゆるぎなく、一つのせかいでした。・・・62歳男性

泣けました。笑える場面もあり、とても楽しめました。
よくある話ではあるが、一所懸命生きる人々がよく表現されていたと思います。
あっという間に時が過ぎたように思います。良い時を過ごさせていただきました。
忘れていた何かを思い出させていただきました。・・・52歳男性 フリーカメラマン


どの役者さんも演技がリアルで、とてもひきこまれました。
年に20本ほど舞台を見るのですが、今年見た中で1番、観劇後に残るものがありました。
次回も見に来たいです。ありがとうございます。・・・27歳女性 会社員


今まで何度か違う劇団の舞台は見に行ったことがあるのですが、
違った視点で描かれていてとても感銘を受けました。

ストーリーもすごく良くて感動しました。
うまく言い表せないんですが・・・すいません。
また芝居屋さんの公演見に来たいと思いました。・・・32歳女性 エステ


本当に今回も楽しませていただきました。
どの人物も好感が持ててステキでした!
次は友達もさそって観に来たいです。ありがとうございました。・・・28歳男性 フリー


生のお芝居を初めて見ました!
日頃テレビの画面で見ている時とは全く迫力が違うなと思いました。
すごく感動しました!!!皆さんお芝居している姿がキラキラしていました!
ぜひまた見に来たいです。すごく面白かったです。キャストの方々のエネルギーがすごく伝わりました。
生のお芝居ってすごいですね!!!楽しい時間をありがとうございました!!・・・18歳女性 学生


素晴らしい舞台でした。
仰げば尊しの内容と舞台の内容がマッチしていて、人と人との信頼というテーマが良く見えました。
お疲れ様でした。・・・26歳男性

教師は私が目指している職で非常に面白かったです。
皆さんの演技は私が実際体験しているような感覚をもたせてくれ、思わず泣いてしまいました。
次回もまた必ず見に来ます。ありがとうこざいました!・・・23歳男性 大学生