待合所・帰郷

アンケートご協力ありがとうございました。




皆一人一人個性が出ていて、
一人一人の人生もようを見ることができておもしろかったです。
特にお父さん役の方、
お母さん役の方すごく演技がお上手ですね。
本当に自分の人生を演じているように感じました。
これからも頑張ってください。・・・24才 女性



とても面白かったです。ほどよくドタバタ 
ほどよくジーン。最後の6時の時の外の光が本物でした!!
照明さんすごい!!とにかく良いストーリーでした。・・・22才 男性 



芝居というとよくオーバーアクションだったり
独特のしゃべり方をすることが多いけれども
自然でよかった。話もよかった。
少し早口で聞き取りにくいところがあった。・・・61才 女性



前回の「33」の時も思ったのですが、
やっぱり舞台上のふんいきがすごく好きです。
セットの年代を重ねた空気がすごくいい。
時計を使っての時間の進み方も面白かったです。
笑わせる所は笑わせて、泣かせる所は泣かせる。
大笑いしてボロ泣きして、すっきりできるいい舞台でした。・・・21才 女性



今回は出演者が多かったのもあったのか、
いつにもましてパワフルでした。笑いあり、
涙ありの芝居屋さんのお芝居は、
見ていてひき込まれます。次回作も楽しみにしております。
お父さん、お帰りなさい(笑)・・・22才 女性



いつも楽しく観させて頂いています。
最後に感動して、又見たいと思う劇団だと思います。
これからも頑張ってください。応援してます。・・・23才 男性



雪国の待合室の空気が伝わってくるようでした。
途中ややドタバタがすぎるかな、という所もありましたが、
人との出会いを大事にしたいと
あらためて感じることのできるいい劇でした。
ありがとうございました。・・・42才 男性



これまで漠然としか考えたことがありませんでしたが、
家族や大切な人とのわかれについて真剣にかんがえました。
前向きに受け止めるにはやはり時間が掛かると思います。
そのためにも今を大切にしょうと思いました。・・・28才 女性



帰ってこれる場所、人生そのものの場所、
人との縁がとても伝わってきました。つきなみですが、
人間っていいなと思いました。
わたしもそんな場所が持ちたいです。・・・31才 女性



しみじみと純文学を読むような真面目でさわやかな観後感があります。
一人一人の役者さんの動きが非常によかったです。
芳子の台詞で「いろんな人に会えるのが楽しい」と
いってましたが非常に感動しました。・・・37才 男性



寒い冬の、心温かくなる芝居で面白かったです。
時計の使い方が効果的で、
観客のこちらも心地良い時の流れを感じることができました。
人生をのぞき見するのは素敵なことですね。
それぞれ登場人物もとても魅力的でした。(又見たくなりますね)・・・31才 女性



公演時間1時間45分は、
わたしにとって飽きのこない丁度よい時間であった。
認知症の人、ストリッパー、歌手、指名手配の人など
様々な人間模様が面白かった。現実に意外な人と出会い、
触れ合うことが私達にも沢山ある気がした。
縁の面白さ、恐ろしさ、不思議さを感じた。
バスの乗客達が揉めた時の演技がややドタバタすぎる気がしたが、
大変楽しい観劇でした。次回を楽しみにしています。・・・57才 男性



演劇は初めて見たのですが、
見ている内に本当に覗いているような気持ちになりました。
列車が来たシーンは何だか鳥肌が立ってとても感動しました。
また機会があれば、是非見させていただきたいです。
素敵な時間を過ごさせてくださり、ありがとうございました。・・・20代 女性



数メートル先で実際に人が演技をしているという芝居は初めて見ました。
正直、役者さん達の集中力のすごさなどがあり、
見入ってしまいました。何か、芝居を見ているというより、
実際に目の前でそのような出来事が起こっているような
錯覚に落いってしまいました。めっちゃおもしろかったです。また来ます。・・・男性