第三十回公演
ラバウル食堂

アンケートご協力ありがとうございました。



初めて芝居屋さんの舞台を拝見しました。日常的な内容、各々の役の想いが分かりやすく、
共感できたり、可愛く思えたり、俳優方の実力が分かりやすく見れる舞台はとても魅力的です。
有難うございました。・・・34歳男性

自身を主として生きる素晴らしさと自身が「他人」のために尽力することの感情の狭間が新たな
「自身」の発見につながる事を教えて頂きました。
現代の「冷たさ」「無機質さ」「冷めた」環境に「ホッ」と温かい大らかな気持ちを持ち続けられる人間になりたいとおもいました。
素敵な時間をありがとうございました!・・・33歳男性 スポーツトレーナー


一人一人にスポットライトを当てているシーンよりも食堂でがやがやしているシーンの方が印象に残り大変面白かったです。
前にみたホタルイと似た、胸に刺さる終盤で見応えがありました。・・・32歳男性 会社員


ナチュラルでそのまんまの人間を見ているような気分になりました。
すごい事件が起こる訳じゃないけど目が離せないって不思議ですね。
退屈っちゃ退屈だけど他人の人生ってそんなもんですよね。・・・25歳男性 フリーター


かんどうして涙が出る場面がありました。それはさい後の場面です。
ほしがっていた兄弟のしゃしんが見つかったところで涙が出ました。
本当に今回はすてきなお芝居をありがとうございました。・・・7歳女性 小学生


役者さんが観客にお尻を向けている演出が覗いている感がありとても興味深かったです。
若手の役者さん達も力強く素晴らしかったです。・・・43歳男性 会社役員


一人一人の個性が光っていて、とてもおもしろかったです。温かい気持ちになりました。
有難うございました。・・・32歳女性


毎回感動ありがとうございます。
今回も笑いあり、そして最後は泣けてしまいます。ほんとうに心がいやされます。
次回も楽しみにしています。・・・49歳女性 会社員


本日の内容も楽しく見れました。
毎回違う内容で今回はどんな物かと楽しみにしてました。
ありそうな話で楽しめました。・・・31歳女性 事務


覗かれる普通の人生芝居!!素晴らしさに涙が出ました。
人の心のやさしさ、強さ、沢山感じました。・・・61歳女性


大変まとまっていたと思います。
皆さんの演技合戦楽しませて頂きました。
それぞれどこかに実在する人の様でした。・・・40歳男性 会社員


戦争の時代に生きたひとり一人にエピソードがあります。
一人の人生のエピソードに大きい小さいはないと思います。
今日拝見した舞台の様なことも実際どこかで起こってたようなあながちフィクションとも思えないと感じました。
今日も素晴らしい時間有難うございました。・・・26歳男性 保育士


いつものごとくあっという間の2時間でした。
毎回自分がその場にいるような臨場感をありがとうございます。
次回も楽しみにさせて頂きます。・・・24歳男性 公務員


芝居屋さんらしい、素朴で心温まるお話でした。・・・36歳女性 教員


私の父も戦争で満州へ行き、当時の話を聞いた事があります。
東京が焼野原でやっと家族に会えたことや、弟達を疎開させたこと・・・もう亡くなりましたが、父と重ね合わせて戦争当時の事考えてしまいました、有難うございました。・・・52歳女性 自営


とても心温まるお話で最後は涙なくしては見れませんでした。
また、お邪魔したいと思います。・・・48歳女性 会社員