第二十六回公演
支線ガード下・始発

アンケートご協力ありがとうございました。



毎回きちんと人生観や今の日本の場面がうつり出ていて、すごくよかったです。
次回作も楽しみにしています。組み手とかすごかったです。
ハクリョクあって良かったです。・・・29歳女性 事務職。



涙が止まりませんでした。いろんな人生があります。
泣いたり、笑ったりできるのは生きているからです。大切にしたいと思います。
皆さんとても素敵でした。照明や音響も気持ちの流れに沿っていてよかったです。
明日への元気がいただけた様な気がします。私は最後まで歩こうと思います。
・・・41歳女性 会社員



先生・・・すごくよく通る良い声でしたね。 妄想劇場の人・・・可愛らしいですね。
おかみさん・・・艶っぽいですね! お見合いを受ける人・・・何かかわいらしいですね!
ジーンと来る良い話でしたね!!また見たいです。・・・50歳男性 会社員


劇団芝居屋さんだから最後は落とすだろうなーと考えていたので終始ヒヤヒヤしてしまいましたが、
「通る夜」程の重さがなくホッとしました。それでもボロボロ泣いてしまいました。
家族ってなんだろうと考えてしまいました。血がつながっているからではなく、
心と心が絆で結ばれているから、このガード下の住民は家族なんだろうなと。
今回も楽しませて頂きました、また次回も楽しみに待っています。
あと佳代ちゃんがかわいかったです。・・・24歳女性 フリーター


初めて拝見しましたが笑いあり感動ありでとても良かったです!
役者さんの演技がとても上手!あっという間に引き込まれてしまいました。
また絶対来ます。これからも頑張って下さい。・・・41歳女性 会社員


元々、人生をテーマにした物語が好きなので、内容も比較的に理解しやすく、
一人一人の役の特徴、個性がすごく伝わってきました。
笑いの要素はもちろん、シリアスな場面もしっかりあって、その表現は勉強になりました。
おもしろかったです。ありがとうございました。・・・21歳男性 養成所生


初めて拝見しました。テンポも良くジーンとするシーンもあり、とてもよかったです。
最後の音楽の終わり方とても気に入りました。・・・40歳女性 主婦


とてもよかったです。様々な人生。
こういう芝居を通して人々に届けるのはとても素敵な事ですね。
自分の人生をふりかえったり、考えたりする良い機会になりました。・・・56歳男性 自営業


人生を覗き見る芝居、見るのは2回目ですが、
普通に思っている人生も、ドラマチックな展開が、どんな人にもあるんだと感じました。
一人一人の人生にスポット当てて舞台で表現されていて、深く感動しました。
お疲れ様でした。・・・25歳男性


今までに見た舞台は、役者の方々の年代が同世代の劇団ばかりだったので、
人情劇、世話物の舞台を見るのは初めてでした。
友人から脚本が面白いと聞いていたので楽しみにしていました。
幅広い年代の役者がいる劇団だからこそできるお芝居だと思いました。
動のシーンが多い中、静のシーンが引き立っていました。
和子さん、おかみさんの押えた演技が場の空気をしめていた気がします。
たつ子さんと和子のシーンから始まり、終わりも二人のシーンでしめられる流れが好きでした。
・・・女性


脚本演出も安心して観ていられる内容、日常生活にありそうで、実はない非現実的なストーリーを、   実にリアルに描いており楽しめます。演技は申し分なく素晴らしい。・・・55歳男性 銀行員


今日覗いた人生も、泣いて笑って、ほろ苦く、とても胸にジンと来ました。
郵便局強盗とのやりとりは今も映像が頭をはなれません。・・・45歳女性


前回の公演から来させていただいています。
同じ一つのセットの中で人の人生を見せる芝居はすごいなあとあらためて思いました。
今回前半少し人物関係をはっきりさせるのがかなり大変な設定だったと思いますが、さすがにうまく   一人一人がどんな人物なのか、上手く見ている側に伝わってくる脚本と皆さんの芝居。
笑いあり、感動もある素晴らしい時間を過ごせました。ありがとうございました。
・・・34歳男性 ホテル勤務


心が暖かくなりました。
失敗した若者達がこんなふうに人の暖かさにふれてやり直せる世の中が広まってほしいな。
・・・64歳女性


味わい深い人間ドラマで楽しかったです。
前回の時も思いましたが、昭和の良質ドラマのような楽しさがあると思った。
脇役まで全員のキャラクターがきちんと奥行きがあってよかったです。・・・女性 デザイナー


家族、人のつながりについて考え、濃密な、奥深く厚みのある時間でした。
一人ひとりの役者の存在感、居方がすばらしかった。来て良かった。ありがとうございました。
・・・
54歳女性


自分の人生、他人の人生、人の人生のドラマ。人間味ある作品が心に沁みました。
仲間、家族を大切にしたいと思った。・・・25歳男性 フリーター


とても楽しかったです。たくさん笑わせていただきました。・・・37歳女性 自由業


舞台上で起こる様々な出来事からくるあらゆる感情が直に伝わってきました。
自分もその場に居る一人の人物の様な感覚がしました。
ありがとうございました。・・・24歳男性 保育士