スマイルマミー

アンケートご協力ありがとうございました。




前回の「神輿」は地元(故郷)、そして今回は家族(愛)と、
今の自分の失ったものがテーマでまたまたグッときました。
16年前に家を飛び出し親とも会ってないので・・・。
だけど家族って温かいですね、
芝居屋の劇を見続けていつか自分も仲直りできるといいな(笑)
・・・30歳男性 会社員



セットが全く変わらない舞台は初めてで新鮮でした。
いつの間にか見入ってしまうなんだか暖かくてステキな物語でした。
感動しました。・・・20歳男性 フリーター



母と娘の仲直りのシーン。あとは車の音と信号機の音とか、
懐かしさで胸が痛くなるような効果音でにグッときました。
・・・27歳男性 会社員



お疲れ様でした。とても素晴らしかったです。
自分にとっての親は大切な人だけど、
日常では自分の事に精一杯で連絡する事も親からばかりで
自分からはほとんどなく、ちゃんとしていきたいなあと思いました。
すごく心温まる作品でした。今日は本当にありがとうございました。
これからも頑張って下さい。・・・21歳女性 フリーター



「支線ガード下・純愛」・「喫茶店物語・おみまめ」と観てきましたが、
何時もいつも赤の他人が一つ所に集まって、
家族のような温かさがいっぱいで、
そんな空間ができる芝居屋さんのお芝居が大好きです。
次回作も楽しみにしています。・・・28歳女性 花やしき



舞台の演出、構成、照明など好きな空間でした。
外と中の様子を生かしてて細かい芝居作りを大切にしてて
すばらしいなあと思いました。
わたしは月に3、4本はお芝居を観に行きますが、
劇団芝居屋さんは心温まるお芝居を見せて頂けるので好きです。
これからもみなさんの御活躍を楽しみにしています。
・・・26歳女性 役者



最後の「おかあちゃん!!」のセリフで不覚にもなみだが・・・。
やっぱり芝居って素晴らしいですね。・・・23歳男性 会社員



笑いアリ涙アリなかんじでとても楽しめました。
身近で観る舞台が新鮮で迫力があって
目移りしてしまうほど見所満載でした!!
お一人お一人の表情が豊かですてきでした。
笑えるのに最後の感動のシーンは涙がでてしまいました。
これからも頑張って下さい。・・・21歳男性 学生



覗かれる芝居というだけあって、日常の台詞、
所作がとても自然で「これしばいだっけ」と思う所がありました。
演技をするとなると、どうしても不自然さが生じると思うのですが、
最後まで自然で笑えて、ホロッときて、
とてもよいものを見せていただきました。・・・28歳女性



岩村のお父さんの存在感がすごいなあと思いました。
あのわずかな出番で・・と。
劇中に度々出てくる「親子」という言葉に全員がそれぞれに
反応をしていてまさしく日常を「覗いている」感覚で見れました。
とてもよかったです。
ラストでまた日常の風景に戻るという流れがさわやかで共感がもてました。
・・・26歳男性 劇団研究生



家族のきずなを感じました。観ていて実家に帰りたくなりました。
一人一人の言葉にグッときました。
この作品を観に来て本当によかったです。
自分が生きる上で忘れてはならない気持ちを再認識させられました。
皆さんがそこに居る事がとても普通で
そこで生活していると本気で思いました。自分を振り返ることができました。
ありがとうございました。・・・19歳女性 学生