第三十一回公演
大安吉日

アンケートご協力ありがとうございました。



いつもほっこりさせて頂きありがとうございます。大安吉日、そんな気持ちになれました。
前回は三姉妹で来ましたが、今回は私一人だったので一緒に来れたら良かったと思いました。
また三人でお邪魔したいと思います。・・・51歳女性 会社員


いつもに増してでしょうか、舞台中通して迫力がすごかったです。
源爺、女将さんの安定感が素晴らしいです。色んな人のかなしい、うれしい感情があり楽しかったです。
歌い出したのも斬新でした。よかったです。・・・33歳男性 会社員


一人一人にスポットライトを当てているシーンよりも
食堂でがやがやしているシーンの方が印象に残り大変面白かったです。
前にみたホタルイと似た、胸に刺さる終盤で見応えがありました。・・・32歳男性 会社員


この様な場所、この様なお芝居を観るのは初めてでしたが、とても面白かったです。
TVや映画とは違う迫力や、一度に色々な人の表情を自分で観たい時にみる事が出来て、
映像ではそういう事がないので、新鮮でした。・・・27歳女性


相変わらず皆さん芸達者で感心致しました。個人的には兄弟の仲違いというある意味話に対して、
解決部分がややしつこく大袈裟に感じました。
もう少しドライな方がもっと見たいと思えそうです。・・・40歳男性 会社員


日常の中でありそうなこと、人間の心理がとても素晴らしく表現されています。
北海道弁も素晴らしいです。・・・44歳男性 会社員


感動して涙出ました。沢山笑いました。皆様有難うございました。また来ます。
・・・40歳女性 主婦


今まで拝見した中で、一番好きな感じのお話でした。また来ます。・・・28歳女性


一番好きかもしれません、この作品が。
ラストの暗転で涙を拭くチャンスを頂きました。
私の弟が、そのまま重なりました。・・・59歳男性 会社経営


兄弟船が最高でした。
人が幸せになっていく物語は、自分も幸せになれました。・・・37歳男性 自営業


感動しました。もう一度みたいです。涙を流す場面もありました。また来ます!
目の前で見るなんてすごくびっくりです!楽しかったです!・・・8歳女性 小学生


初めて劇というものを観ました。春田さんと麻生さんに鳥肌が立ちました。
とても面白かったです。・・・32歳男性 会社員


何回か見させてもらってますが、今までで一番パンフレットに書かれている
劇団芝居屋のコンセプトを具現化している感じがしました。・・・47歳男性 会社員


今回も良い意味で裏切られました。多いに笑い、ホロッとさせてもらいました。
ありがとうございました。次回も楽しみにしています。・・・52歳男性


様々な思いを抱えた人生模様を覗かせていただきました。皆様の名演技に涙が出ました。
今回も人の心の温かさを覗き、とてもうれしく思います。・・・62歳女性


民宿を中心に現代の人々の温かさと、兄弟愛にすごく感動し、心があたたかくなりました。
とてもいい2時間でした。ありがとうございました。・・・25歳男性 教員


今回もおもしろかったです。
女性の葛藤や苦しみがすごく伝わってきて、感情が自分にも伝わって来ました。
次回も必ず来ます。応援しています!・・・26歳女性 教員


お兄ちゃんの不器用な男らしさが良かったですね。
皆いろいろあったけど、今を一生懸命生きているんだと、明日からがんばろうと、
励みになりました。・・・43歳男性


今回のお話も最高でした。
芝居屋のお話は完全な悪人はおらず、必ず分かり合える様な人々が出て来るため、
安心して観る事ができますし、好きな所でもあります。
兄弟が仲直りしたときは私もホッとして感情を揺さぶられました。
今日も素晴らしいひと時をありがとうございました。・・・26歳男性 保育士


とても楽しかったです。笑いもあり、涙もあり、とても感動しました。
最後の皆が仲良くなった時泣いちゃいました。また見たいです。ありがとうございました。
・・・19歳女性 専門学生


初めて公演を拝見させていただきましたが、思わず見入ってしまうくらい素晴らしかったです。
特に兄弟仲直りのところは泣いてしまいました。また是非見に来たいと思います。
感動ありがとうございました。お疲れ様でした。・・・20歳女性 専門学生


今回も楽しく見させて頂きました。
特に勉さんと強さんがロビーで再会したシーンが印象に残っております。
皆さんの演技が生き生きとしていらっしったと思います。
ありがとうございました。また来ます!・・・21歳女性 歌手