第四十二回公演
通る道
アンケートご協力ありがとうございました。

頑固親父、大人数のお葬式、昭和ですね!墓じまいは僕にとって身近なテーマです。〈お祖父さんの思い出〉いつも和服で難しい本を読んでました。庭の掃除をしているじいさんを見て「忍者みたい」と言った友達がいました。なぜか嬉しいですね。・・・74歳男性


墓じまいは僕のテーマでもあります。胸にしみいりました。・・・66歳男性 会社員


覗かれる人生芝居、言葉通りでした。ステキな時間を有難うございました。・・・27歳男性 会社員


理想的な墓じまいの流れ展開でした。先祖、親を思う大切な心情、感動しました。33回忌 寺とのつながり等、内容すばらしかったです。・・・男性 住職


とても楽しく、いいお芝居でした。皆さん演技が上手ですね。・・・56歳女性 主婦


本当にすばらしい作品でした。自分の人生を考えさせられるものでした。・・・27歳男性 俳優


一度も暗転なく流れて行った時間。良い意味で普通の親族をみているようで、あっという間の時間でした。本日は有難うございました。・・・34歳男性 保育士


22年とは・・・月日の経つ早さに自分の年齢思い出す(笑)今回も人との絆を感じさせてもらいました。セリフの多さに驚きつつも皆さんの芝居に吸い込まれあっという間でした。素敵な時間をありがとう。・・・42歳女性


商店街の人たちの人生がそこにあるみたいで本当に素敵な作品でした。とても良いものを見させていただいたと思いました!!・・・24歳・男性・声優


今回も迫力満点で面白くてアッという間でした。・・・29歳女性


北海道の寒さが伝わってきました。・・・65歳男性 ボクシングジム経営


今回も見ることができてよかったです。本当にありがとうございました。・・・31歳男性 自営業


福島の取引先の人を思い浮かべてしまいました、北海道ではありませんが。わたしも親と今後のことを話さないとと思いました。44歳女性


私もアッパレと思っています。楽しませていただきました。・・・75歳女性 主婦


「行く川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず」 今ならこの文章の意味を少しだけ理解できるようになりました。劇(芝居)を通して私たちの人生必ず”通る道“を改めて心に刻むことができました。そして”今“を大切にしなければいけないと思います。・・・35歳女性 サービス業


いつもより少人数で幕間の暗転もなくともすれば日常の出来事を、しっかりと見ごたえのある作品に仕上げられたと思います。役者さん一人一人の力量をしっかり感じることが出来ました。有難うございました。・・・60歳男性 会社員


人の家の会話をただただ聞いているうちにどんどん引き込まれる感覚に前回から大はまりです。素晴らしい公演でした。ありがとうございました。・・・男性


今回は普段より出演者の方が少なく、また席も一番前でしたので皆さんの表情の演技をじっくり楽しむことができました。次回も楽しみにしています。・・・56歳男性 会社員