第二十三回公演 通る夜・1965 

アンケートご協力ありがとうございました。




時代設定で所々懐かしいギャグなんかあって笑えました。
とても深い内容で少しさみしくもありました。とてもよかったです。・・・女性 フリーター



演技・演出・舞台設定・美術・効果、どれも自然な流れを作り、
心に残るメッセージを受け取りました。こういうジャンルでここ迄表現するのは至難の技。
普段からの精進が伺えます。
思春期の不器用と数十年の人生を経て、苦さ、甘さを知り許す事も覚えた時期の人間の目で見る重層的な舞台の充実に拍手。・・・60歳 男性 ライター



いつも楽しみにしております。今回の作品心から感動しました。
沢山の方に観ていただきたい作品ですね。・・・29歳男性 歌手



自分の年齢を考える時・・・40年前を思い出すことはめったにない事ですが、
この夏同窓会があると連絡を受け取っており、急に同級生をなつかしく思いました。
演出的には、目に優しい、心に優しい出来だったと思います。・・・60歳 男性 舞台照明



題材も良かったと思いました。
演出もとても素晴らしく、一人一人が活き活きとして大満足でした。
これからも頑張って下さい。いつも有難うございました。・・・57歳男性 自営業



二度と戻る事のない道を歩いているんだなと思いました。・・・27歳男性 役者



面白かった、とても楽しかった、に尽きますね。
人情の機微教えて頂けた印象に残る作品となりました。
ありがとうございました。マルヤのハムカツパン 好きだった!!・・・49歳女性 医師



すごくよかったです。時代を感じて、共感できる部分がたくさんありました。
私も昔の友人に電話したくなりました。・・・52歳女性



「あー、あの頃の自分だ」と思ってしまうところが、いくつもあり、
「あー、自分も歳をとったな」と思ってしまいました。・・・49歳男性 会社員



すごくよかったです!いろいろ考えさせられました!・・・29歳男性 役者



20年後の人生。それぞれ個性ある演技で素晴らしかった。
クラブのママ大変よかった。・・・75歳男性



いつも楽しみにしています。ふざけてばかりいた楽しい高校時代を思い出しました。
あの頃に一日だけ戻ってみたいような懐かしい気持ちになりました。・・・33歳女性 会社員



大学で劇サークルに所属していました。4月から社会人となり、劇から遠ざかっていました。また、劇とつながっていきたいと思いました。ありがとうございました。・・・22歳女性



生きている間に、いろんな人に感謝や伝えたい事をちゃんと言っておこうと思いました。
なんか、涙がでました。・・・27歳女性 会社員



学生時代の青春そのものを見せて頂きました。
その中で現実と向き合う場面の非常に印象に残り、考えさせられました。
舞台は初めてでしたが、
世界観、リズム感が良く作品に入り込みやすかったです。・・・27歳男性 会社員



キートンの幅広い演技、若くてすごく楽しく見させて頂きました。
皆様の一致団結した演技素晴らしかったです。
また足を運ばせて頂ければと思いました。・・・女性 会社員



芝居の最後に言っていた
「たまにはみんなに連絡してみるか」
という言葉が心に沁みました。
地元駅からの帰り道、誰かに電話してみよう。23歳男性 学生



面白かった。なつかしい人に会いたくなった。・・・30歳男性 会社員



こういう人いたなあ、というなつかしいシーンや人物がいっぱいで、
でも、その後、皆、人生が枝わかれしていって、少しの加減で、上手くいかなくて、
それでも懸命に生きていて、すごく勇気をもらえました。
昔は素直に夢とか好きとか口にしていたのに、
いつの間にか他のことにがんじがらめになってしまって、どうしてかなと思います。
彼氏が出来てからのノッチンが可愛くて、ずっとニヤニヤしながら観てました。
それとキートンのママが大好きです。たくましい。
いろんな見方があると思いますが、私はあんな人になりたいです!!・・・32歳女性



いろいろ思い出すことがあり、とてもおもしろかったです。
時間の流れが変わる感じが不思議な感じがしました。・・・43歳男性 自営業



楽しく拝見しました。
芝居屋さんは初めてなのに、なぜか懐かしく思えて仕方がありませんでした。
主人公、母子のシーンが面白かったよ〜。・・・49歳男性 サラリーマン



とてもよかったです。生きる力がわいたというか、元気がでました!
いつも言葉のない舞台に立っている私ですが、
セリフや体から表現することのすごさを感じ、私も日々稽古にはげまなくてはと思います。
またぜひ観たいです。ステキなお芝居をありがとうございました。・・・28歳女性 バレリーナ



最初のオクラホマミキサーは楽しそうでしたが、
最後のオクラホマミキサーはみんなの人生を知った後なので、少しかなしく思いました。
学生時代はみんな同じなのに人生はさまざま、長かったり、短かったり、昔を思い出し、
頑張ろうと思いました。
来月誕生日に同窓会があります。思いで深いものとなりそうです。・・・女性 医師



笑いあり、涙あり・・・日常のほんのひとこまをステキに描いているなと思いました。
見た後 じわりじわりと何か思いがこみあげてきました。
今日はありがとうございました。・・・48歳女性