トワイライトタイム 〜誰そ彼の時〜

アンケートご協力ありがとうございました。




40年という時間と、「誰そ彼の時」という言葉を
うまくかけあわせたとても熟練した脚本だと思いました。
キャストの人達もとても熱くて良かったです。
正統派で久しぶりにいい劇が見れました。
ありがとうございました。・・・21歳男性 大学生 



お芝居というのをはじめて見ました。
感動しました。どこにとかそういう気持ち、
思いを明確に表現することは出来ないのですが・・・。
とても楽しかったです。またいろんなのを見てみたいと思いました。
・・・20歳女性 フリーター



とても良かったです。笑い、悲しみ、怒りなど人の様々な感情が
とても分かり易い台詞、演技で表現されてました。お芝居の常識かもしれませんが、
基本を忠実に確実に実践すれば、こんな素晴らしい舞台になるのだと良く判りました。
シンプル イズ ベスト(死語?)・・・46歳男性 団体職員



久しぶりの熱演を見させてもらいました。熱演が十分に伝わりよかったです。
また是非みたいとおもいました。どうも有難う。
若手と古株の演じ分けが出来ていて素晴らしかったです。
最後のみんなの踊りがよかったです。・・・49歳男性 自営業



印象に残った場面は、最後に「しあわせだったのかい」「それなりに」がなんかジンときた。
今と違って昔は、すべてに芯があると思いました。
あと、映画もいいけど、舞台はやっぱり同じ世界に入れるからいいと思いました。
・・・26歳女性 フリーヘアメイク



とてもよかったです。こういうヒューマンものが見たくて小劇団を見ているので、
ぜひ今後も期待しています。演技が迫真すぎて(?)やや、
セリフが聞き取りずらいところもありましたが、
感動しました。・・・37歳男性 障害者施設



ダンスの練習のシーンがステキでした。
どの漁師さんも好感がもてて・・目で追うのが大変でした。
ラブシーンで泣きそうになったのは、初めての経験です。
今日はありがとうございました。・・・女性 会社員



永井さんと増田さんの演技は重みがあり、胸にグッときました。
芝居は苦手だったのですが自然に見入ってました。
笑いあり、良かったです。・・・23歳女性 会社員



人生経験が少ない僕が言うのもおかしいかもしれませんが、
とても暖かく、懐かしい芝居を観た気がしました。
役者さん一人一人の素直な感じがすごく良かったです。
(漁師だったから余計にでしょうか)最後に康子がみせた顔が素晴らしいと思いました。
・・・18歳男性 大学生



私が観た作品中、最高の芝居でした。
日本人であることを今一度思いました。3000円。安い!・・・56歳男性 俳優



照明・音響効果が特によかったと思います。
舞台右端でのナレーション風の語りと40年前のシーンのシンクロが良い!!
踊りのシーンもどの組をメインに観ても楽しく、目移り状態でした。
もちろん内容も充実!!毎回全く違った内容なので次回も楽しみです。
再演して欲しい作品=観に来る事が出来なかった作品です。
キツネメイクの早業にもビックリ!!・・・男性



心が感動に震えた時って舞台を観ている途中に何度も鳥肌が立ちます。
何の知識もなく誘われるままに足を運びましたが、
有名な役者やお金をかけたものイコールGOOD、
素晴らしいとは限らない!!・・・39歳女性



今までいくつかの舞台を見ていますが、(芝居屋は初めて)泣けた舞台は初めてでした。
心ある舞台だと思いました。また見たい!!
って本当に感じました。今夜はありがとうございました。・・・23歳女性



「男と男」「男と女」 仲間 時代 笑ったり感動したり 
久しぶりに心がゆらぎました。言葉ではないものもビシビシ伝わって最高でした。・・・男性



演出も素晴らしかった。小さな舞台で大きなものをみせていただきました。
良かったです。胸にひびくとても良いお芝居でした。・・・女性



タカシとゲンゾウ掛け合いがとても生々しくて、
お互いの気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
・・・23歳女性 販売



永井利枝さんの深い演技や、
やすことたかしの恋愛の始まりから終わりまでがとても感情移入してしまいました。
また最後の踊りが、場面を激しく色取って、
メリハリがつき、私はそのような場面が大好きなので強く心に残りました。
・・・21歳男性 大学生



僕個人としては雰囲気は大好きです。
現在のストーリーがもうちょっと見たかったです。
誰が、どの年代の人がこの作品を見てどう思うのか、おじいちゃんならこう思うだろう、
若者ならこう思うだろう・・・他の人に感想を聞いてみたくなるような作品でした。
・・・22歳男性 役者



ちょっと感動しました!!!時間を忘れて見る事ができました。
やすこになりたいです・・・たかしカッコよすぎ。
お芝居の中にでてくるような熱い人達がとてもステキでひかれました。
次回も楽しみにしています。
感動もの期待してます。
楽しい時間をありがとうございました!!・・・19歳女性 学生